諸費用値上げのお知らせ

諸費用値上げのお知らせ

 当院ではご受診の皆様のさらなる安全確保、医療サービスの向上を目指し、医師・助産師および看護師の充実を図ってまいりました。現段階で完全では無いものの診療待ち時間の短縮、分娩時の人員確保、夜間医師の充実、新生児の診察体制などを充実させて参りました。

 また消費税増税に対し消費税分の上乗せ分無しのままでまいりました。医療費、分娩入院費薬品代など健康保険はもちろん妊娠分娩にかかわる諸経費は消費税の対象とはなっておりません。仕入れにかかってくる消費税に関しましては当然仕入先にお支払いするのですが、その分が妊娠分娩にかかわる費用からは徴収できません。つまり消費税分をいただけないまま消費税は支払いしなければならない状態です。

 以上2点のことからまことに申し訳ありませんが9月から妊婦検診・分娩費などの増額を予定しております。なにとぞご理解よろしくお願いいたします。

 当院にご受診される皆様のためにさらなる満足度向上をめざして職員一同努力してまいります。

                                 新中野女性クリニック
                                 院長 海老原 肇

初めての方へ 無痛分娩について 分娩までの流れと入院について プラセンタ/ニンニク注射 ピルに優しいクリニック 中絶手術でお悩みの方へ woman blog facebook instagram Q&A